2021-01-01から1年間の記事一覧

Planckを36キーで使ってみる

使う頻度が下がってしまったPlanckを36キーにして使ってみようと思いました。

かばん

windowerからのマイバッグやその他の収納の扱い方について調べてみたのでメモしておきます。 (ストレージの拡張が予定されているようなので今後仕様が変わるかもしれません。

スペシャルなエフェクト

休止中にもらっていたコメントについて、すこし調べてみました。

パーティメンバーのジョブを取得する

お久しぶりのffxi windowerネタです。

ALLPCBの無料クーポンでキーボードの基板を作ってみる

ALLPCBの試作基板無料クーポンでキーボードの基板を作ってみました。 allpcb.com 100x150mmのサイズまでですが、毎月1回送料も無料で試作ができるようです。 クーポン発行のルールが変更されたようです。 マクロパッドや分割キーボードなら40%ぐらいのキー…

自作キーボード

キーボードの自作を始めて数か月が経ち、いくつかキーボードを新しく作成したので感想をメモしておきます。

equipviewer

気になったメモ。現在の装備を画面上に表示するアドオン"equipviewer"がWindower/Luaにマージされたようです。 (2021/04/14現在ではdev版のみ。stable版にもいずれマージされるかも。 追記:2021/04/16にstable版にもマージされました。) github.comWindower…

フォーカスターゲットっぽいアドオン

気になったものを記録しておくメモ。 FF14のフォーカスターゲットっぽいアドオン。 jp.ffxiah.com github.com魔法やアビリティを表示するテキストは日本語を表示できるフォントにしないと文字化けするかも。

ゲームパッド勢がFF11用キーボードをつくってみる

キーボードは好きですか? ここ数年、自作キーボードという世界が盛り上がっているようです。 キーボードはいくつか試しましたが、結局HHKBを10年ぐらい愛用しています。 自作キーボードではないですが、昨年vortex coreという40%キーボードを買って使ってい…